hirano.jpg

こんにちわ^^!

なんと平野にやってきました☆

かわいーかわいーワンちゃんたちー!\(◎o◎)/!

みなさんわくわくドキドキ!

P1190402.JPG

いや~!かわい~!(^^♪

IMG_1620.JPG

飼っていたぺっくちゃんおもいだすわ^^

IMG_1631.JPG

ふわふわやなー!!!

IMG_1663.JPG

IMG_1696.JPG

おとなしーお利口さん♡

P1190457.JPG

おしゃれさんやね^^きれいにしてるねー!

IMG_1714.JPG

めぐちゃんはみんなの膝にちょこんとおりこうさん★

IMG_1674.JPG

もこもこ~(=^・^=)

みなさんとても嬉しそうで

普段と違った一面がみれて職員もうれしかったです☆

今回協力して下さった大阪動物専門学校の皆様とワンちゃんたち

ありがとうございました!!!

IMG_1807.JPG

P1190403.JPG

またお待ちしております(*^。^*)

今日は楽しいひな祭り~♪♪

こんにちは(^^♪

先日スーパー・コート平野ではひな祭りレクを行いました。

皆さんでわなげを行いましたーーーー!!!

P1180032.JPG

いい笑顔です(*^_^*)

P1180033.JPGのサムネイル画像

身を乗り出して、勝負はいつも真剣です(^_^.)

P1180036.JPG

わなげで身体を動かしたあとは・・・

P1180041.JPG

P1180042.JPG

P1180045.JPG

P1180058.JPG

P1180062.JPG

ご入居者の皆様一人一人撮って頂きました(*^_^*)

P1180072.JPG

ハザマ薬局さんと看護師(*^_^*)

P1180077.JPG

ご入居者と看護師(*^_^*)

P1180080.JPG

施設長と事務員さん(*^_^*)

P1180082.JPG

皆さんノリノリで良い笑顔で楽しい一日でした(#^.^#)

こんにちは(*^_^*)

スーパー・コート平野では先日、「第一回フラワーアレジメント教室」を開催致しました!!

P1170377.JPG

まずは先生からお手本です♪♪

P1170379.JPGのサムネイル画像

P1170380.JPG

P1170383.JPG

P1170388.JPG

皆さん真剣に取り組まれています!!ちょっと顔が怖い(笑)

P1170397.JPG

P1170438.JPG

職員もお手伝いさせて頂いております!!

P1170462.JPG

P1170469.JPG

P1170471.JPG

上手にできましたーーー!!!

綺麗にできて皆様良い笑顔です(●^o^●)

P1170495.JPG

今回スーパー・コート平野で初めてフラワーアレジメント教室を開催致しました。

皆様とても良い表情で楽しんでおられ大盛況でした。

早速「またやってみたい!!」などのお声を頂いており、第二回も検討中です。(笑)

今回参加できなかった方々も次回の参加お待ちしております。

またご家族の参加も大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。

お待ちしております!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

平野は1日から3日で初詣へgo-!!!!

P1170514.jpg444.jpg

記念にぱしゃり!

P1170535.JPG

真剣にお願い事を・・・

P1170518.JPG

記念に真田丸の顔はめにも!

皆さんお願い事をしてすてきな笑顔です!

P1170519.JPG

P1170555.jpg44.jpg

今年もたくさんのはっぴーが皆様に訪れますよう・・・(*^_^*)

皆さんこんにちは~!!!

肌寒くなってきましたね・・・

風邪などひかないように暖かくして下さいね(^^♪

さてさて・・・

スーパーコート平野では毎年恒例の

秋祭り☆

を開催致しました!!!!!

食堂内でカラオケ・魚釣り・ヨーヨー・人魚すくいを!!!

P1160662.JPG

P1160681.JPG

P1160680.JPG

P1160678.JPG

皆さん全力で楽しまれていました(*^_^*)

えがおがス・テ・キ!!!

P1160667.JPG

みなさんで楽しんだ後は・・・

外にでて・・・・・・

美味しいビールに!!!

P1160728.JPG

美味しいフランクフルトに!!!

P1160722.JPG

美味しいたこ焼き!!!

P1160723.JPG

みんなでワイワイ(=^・^=)

たまには外で食べるのも楽しくて倍美味しく感じますねっ☆

P1160749.JPG

わいわい♪

P1160745.JPG

がやがや♪

P1160747.JPG

そして職員も一緒に楽しんじゃってます!!!!

主任つまみぐいはあきませんよ~笑

嘘です。みなさんの為に必死にたこ焼きやいてくれてました(*^_^*)

みなさんからの楽しかった

や、嬉しいわ~のお言葉が嬉しかったため

また来年も開催しますっ!!!!!

ではでは。寒い季節お体に気を付けてくださいね!!!

おまけに廊下の風船\(◎o◎)/!

P1160709.JPG

エコキャップ活動

こんにちは、スーパー・コート平野です!!

お久しぶりのブログ更新となりました。

今回は施設で取り組んでいるエコキャップ活動の報告をしたいと思います!

このエコキャップ活動はご提供いただいたエコキャップは再生プラスチック原料として換金し

医療支援・ワクチン支援や障がい者支援、子供たちへの環境教育、さまざまな社会貢献活動に

あてられています。

現在スーパー・コート平野では

累計168,761個

のエコキャップが集まりました!!

今後もご協力お願い致します!!

IMG_3217.JPG

天王寺動物園♪♪

日中は汗ばむくらいの初夏の陽気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて5月になりましてスーパー・コート平野では、5月22日(日)

ご入居者、ご家族様と一緒に天王寺動物園に行ってまいりました\(^o^)/

P1150820.JPG

介護タクシーに乗って天王寺動物園にLet's go!!

P1150823.JPG

ハルカスが見えてきましたー!!\(^o^)/テンションあげあげです♪♪

P1150839.JPG

弁当2.jpg

P1150829.JPG

P1150841.JPG

まずは天王寺公園で腹ごしらえ!(^^)!天気もよく外で食べるご飯はおいしいです♪♪

P1150856.JPG

いよいよ、天王寺動物園に入園します!!

P1150857.JPG

動物2.jpg

P1150871.JPG

P1150872.JPG

P1150873.JPG

P1150879.JPG

P1150884.JPG

P1150889.JPG

P1150881.JPG

P1150894.JPG

ゾウにキリンにライオン!!皆様動物園を満喫されています(*^_^*)

P1150898.JPG

笑顔が素敵です!!(#^.^#)

集合写真.jpg

最後は集合写真をパシャリ☆とても楽しい時間となりました(=^・^=)

今回が初めての外出レクでした!!

これからもご入居者、ご家族様にイキイキした生活をしていただくために

このような外出レクを企画していきます。

今後ともよろしくお願い致します。

花便りも伝わる今日この頃、皆さんお変わりございませんか。

スーパー・コート平野では、近所の公園に桜の木があるので、

暖かくなり桜の花が咲くとご入居者と一緒にお花見をしに行きます。

今日はその時の写真をお見せしたいと思います(=^・^=)

P1150556.JPG

P1150574.JPG

P1150569.JPG

綺麗な桜の下で記念写真!!

今年も良い思い出が出来ました(*^。^*)

ザ・レク!!で大笑い!

皆さんこんにちはー!!!(^^♪

大寒波がきて毎日寒くて手や耳が痛いです・・・

自転車通勤の私には苦痛で仕方ないです・・・

早くあったかくなってほしいですね!

インフルエンザも流行っていますので皆さん気を付けて下さいね。

そんな寒い毎日ですが平野は笑いであったかいんです!(^^)!

最近の笑いは・・・・・・・

レクリエーションで行った

((二人羽織でお化粧))!!!しかも・・・

施設長と男性職員に\(◎o◎)/!

皆さん必死に眉毛や口の位置を教えてくださいました!

結果・・・大爆笑!!!

IMG_1847.JPG

これは笑ってしまいます(=^・・^=)

そして風船羽子板にて・・・

IMG_1881.JPG

風船を落としてしまったチームにいる職員の顔に落書きの罰を

勝利チームのご入居者より描いてもらいました!

なんでもありです\(◎o◎)/!

みんなノリノリですーー!!

IMG_1896.JPG

IMG_1913.JPG

またしましょう!(*^_^*)

次は女性職員・・・私してもらいますー!\(◎o◎)/!

皆さん楽しみに!

ではでは風邪などに気を付けてあったかくしてお過ごしください^^!

サンタリズム~^^♪♪♪

こんにちはー!!!

先日スーパーコート平野にて音楽療法のレクリエーションを行いました!!

皆さんでクリスマスの被り物をしクリスマスソングを歌いました!

職員がピアノを演奏し大変盛り上がりました。

IMG_0846.JPGのサムネイル画像

ピアノの生演奏です!!(^^♪

IMG_0857.JPG

ピアノに合わせてご入居者と職員で大合唱ですっ!!!!!!!\(◎o◎)/!

そしてみなさんサンタ帽やトナカイさんのつのがお似合いです!

IMG_0858.JPGのサムネイル画像

とっても楽しい時間でした!!!!!(^^)!

次の日も余韻にひたるご入居者と職員でしたー!

来年のクリスマスもみなさんで楽しむの間違いなしです!!!!

ではではまたー!

このページの上部へ