mv.jpg

  • TOP
  • 11月、寒さには負けず様々なレクリエーションやイベントが行われました!

11月、寒さには負けず様々なレクリエーションやイベントが行われました!

11月に入り、マフラーや手袋が必要になってきましたね♬

フロアにいても、じっとしていると寒くなるので、ブランケットが必需品なってきていますね。

皆様は、寒さにも負けず毎日の体操は勿論!!

一所懸命に、貼り絵の作成をしたり、色塗りをしたりと毎日元気に過ごされています(^o^)/

下の写真は、12月に展示する貼り絵の作成に、取り組んでいますね。

いったい何が完成するのでしょうか?( *´艸`)

緑の草を、貼っていますね?

貼り絵1.JPG

金色のコップ?

貼り絵2.JPG

クリスマス仕様の、色塗りも塗って頂きました(*^▽^*)

完成した色塗りや貼り絵の展示品は、12月のブログで公開予定ですのでお楽しみに

色塗り2.JPG

11月中旬にチェーン店の「くら寿司」にて外食レクを行ないました!!

寿司は嫌いな人がいないというほど、大人気ですよね

ショートステイの利用者様より、リクエストがあったので企画させて頂きました!!

普段外食される事が少ない利用様もおられ、「最高やな!」ととても喜ばれていました。

わさびを載せて召し上がれ♬

寿司2.JPG

嬉しすぎてこの笑み(≧▽≦)

寿司.JPG

どんどんと、好きなお寿司を注文され「美味しい!!」「久々に来たわぁ」ととても笑顔で

話され、楽しく食事をされていました( *´艸`)

また来たいとの、リクエストを頂きましたので、また企画させて頂きたいと思います。

外食レクは、大成功に終わりました!!

11月の末に、ショートステイでは運動会を開催しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

開会式を行い、いざ開始!!

運動会1.jpg

第一ゲーム紅白対抗玉入れ

チーム戦に分かれて、玉入れゲームを行いました。

手を止める事なく皆様真剣に、玉入れに集中されていました。

運動会3.jpg

ドンドン入れて~!!

運動会4.JPG

第二ゲーム:紅白対抗ボール探しゲーム

紙がたくさん入った箱の中から、ボールを発見していくゲームです。

早い人は、すぐにボールを見つけて箱に入れていました!!

運動会5.jpg

取ったど~!

運動会6.JPG

第三ゲーム:パン食い競争

パンを口で加えて取っていくゲームです。

運動会ではよくあるゲームですよね!

運動会7.jpg

パンゲット~(^O^)/

運動会8.JPG

第四ゲーム:駄菓子輪投げゲーム

輪投げの簡単バージョンかつ、お菓子がゲットできる楽しいゲームです(゚д゚)!

人気の駄菓子をラインナップしました!!

運動会10.jpg

駄菓子大好き♡

運動会9.JPG

全ての競技を終えて閉会式・金メダルの贈呈を行い終了しました。

運動会12.JPG

嬉しくて涙目になっておられた、利用者様も(´;ω;`)ウゥゥ

運動会.JPG

最後は、皆様で集合して集合撮影を取って終了しました。

「楽しかった」「またして欲しい」と満足の声を沢山聞けて、大成功しました!!

運動会11.jpg

11月のブログも、楽しいブログを作成できました!!

残り1か月を切りました((+_+))

楽しい思い出を、沢山作れるように取り組んでいきたいと思います!!

次回のブログも、末に更新予定です。お楽しみに

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ