mv.jpg

  • TOP
  • 5月の様々なイベント!

5月の様々なイベント!

熱い季節となる中、今年の五月は一大イベントがありましたね!!

年号が平成より令和に代わりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「令和」には、美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が

込められているそうです。

美しい心を持つ皆様に、書道という日本の文化に触れて頂きました‼

「令和」を、とても綺麗に書けていますね。

これから、どんな時代になるか楽しみですね♪

syodou4.JPG

この季節が近づくと体温調節や水分摂取を、しないといけない季節になりました。

また、暖かい季節になると外にも出向きやすくなりますよね♪

早速、屋上でおやつタイムをしました(≧▽≦)

皆様「風が気持ちいい」「景色がいいね」と、とても喜ばれていました。

okujyou2.jpg

とても快晴で、綺麗なお写真が撮影出来ました✨

元気よくピース (^_^)✌

okujyou.JPG

5月26日には、音楽演奏会を開催しました♬

下の写真は、楽器紹介をしている時の写真です。

楽器の種類を聞く事は、あまりなく珍しいですから皆様真剣に聞かれていました。

その後は、曲当てクイズなどを行い、楽しい時間を過ごして頂きました(^O^)/

onngakukai.JPG

5月も、大好評のおやつバイキングを、開催しました。

皆様、甘いものは大好きなので、とても喜ばれ好きな物をご自身で選び

召し上がられていました。

一番プチケーキが、大人気でした(*^-^*)

oyatubaikinngu.jpg

5月の昼食レクは、リクエストが多かった焼きそばを皆様と一緒に作りました!!

◎昼食レクメニュー

・焼きそば

・わかめの味噌汁

・おにぎり

・みかん

yakisoba4.JPG

一所懸命に、洗面台にて野菜を洗って下さってます。

参加して下さった皆様が「次は、何をする?」と、積極的に昼食レクに参加して下さり

職員一同、とても大助かりでした(>_<)

yakisoba.JPG

主婦さまは、やはり包丁研ぎも素晴らしい(゚д゚)!

あった言う間に、食材の野菜が切り終わりました!!

yakisoba2.JPG

普段、自宅では家事をされないと、言われていた男性の参加者様も

一所懸命に参加して下さりました。

yakisoba3.JPG

5月も、音楽・料理などの様々なレクリエーションを、企画させて頂きました。

皆様が、笑顔でいて下さる事が、スタッフ一同の励みになります(*^-^*)

楽しい日常を、このブログで沢山載せれたらと思います。

来月も、6月にちなんだ企画を、考えていますのでお楽しみに♬

6月下旬に、ブログ更新予定です。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ