mv.jpg

  • TOP
  • ついに、4月!春に突入しました!

ついに、4月!春に突入しました!

皆様、遂に春がやってきましたね♪

桜と言えば、お花見ですよね

せいりょう姫島の近くに、公園があるので早速ですがお花見に行ってまいりました( *´艸`)

桜の木をバックに記念撮影を取りました。

とても良い笑顔の、素敵なお写真が撮影できました♬

sakura tamesue (2).JPG

改めてみても大きな桜の木ですね(; ・`д・´)

この季節ならではの、花見を満喫できて皆様とても喜ばれておりました。

yamada (3).JPG

ショートステイでの、4月のイベントは、昼食レクリエーションを行いました。

ちらし寿司担当やキュウリなどを切る担当、ポテトサラダとトマトをわける担当などの

役割を決めて料理の作成に、取り組んでもらいました‼

初めは、出来ないと言いつつもいざ参加すると、とても楽しまれみんなで協力すると

あっという間に完成しました✨

IMG_1988.JPG

◎昼食メニュー

・ちらし寿司

・ポテトサラダ

・油揚げと豆腐のみそ汁

・漬け物

・いちご

IMG_2014.JPG

ちらし寿司の、トッピングは利用者様のお好きなトッピングをして頂きました。

卵がたくさんのっていたり、トマトやキュウリがのっていておいしそうですね♪

IMG_1994 (2).JPG

IMG_2001 (4).JPG

昼食レクリエーションは、皆様の高評価を頂き無事終了しました。

他にも、4月の下旬にはおやつバイキングを、地域交流室にて開催しました♪

皆様、甘いものは大好きなのでこのイベントも高評価を頂けました‼

IMG_7390.JPG

食べ物のレク以外も、様々なレクリエーションを行っています。

食べる事ももちろん必要ですが、体を動かすことは今後の為にも必要になってきますよね。

棒体操は、片麻痺の人などでも無理なく行って頂ける体操になっていて簡単そうですが

案外筋肉を使います‼

IMG_7479 (2)_LI.jpg

旗上げも、皆様とても楽しんで行ってくれるのですが、これは頭を使いますね。

どんどんスピードが速くなっていくので皆様一生懸命に、旗を上げられます((+_+))

IMG_1934 (2)_LI.jpg

今月は、様々なイベントを行えた上に高評価を頂きスタッフ一同も励みになります‼

来月は、だいぶ暖かくなるころでしょうね。

どんなイベントがあるか、とても楽しみです(*^^*)

来月は、ブログの更新日は、5月下旬を予定していますので観覧頂けたら幸いです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ