yodogawa.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

みなさまこんにちは

今回は、施設の裏庭に生えたジャガイモを

植える所と掘るところをまとめてご紹介します

まずは、2月の後半に行ったジャガイモの植え付けから

あれはまだ肌寒い日の事

まだ花壇はまっさらな状態でした  

続きを読む

みなさまこんにちは!

早いもので1月ももう終わろうとしています

ですが、寒い日々が続きますので

今回は温かい おしるこを作りましたので、

みなさまに提供させていただいたのでそちらの様子を

ご紹介していきたいと思います

続きを読む

みなさまこんにちは

さて今回は

タイトルにもあるように

オヤツレクでクレープ作りに挑戦しました

続きを読む

拝啓 春暖の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております。

ここでなぞかけを。

ご飯にたまごと醤油を掛けるとおいしいです.

どーもー北所です

さて今回は、4月3日から6日にかけて行われた

近くの公園での花見の様子と

4月9日に行われた深北緑地公園での大型の外出レクの様子を

前編後編に分けてご紹介していきたいと思います

それでは前編の様子からどうぞ(*ノωノ)

CIMG6729.JPG

まだお外は少し寒かったので、暖かい服装でお出かけです。


近くの公園でしたが、満開のが咲いておりました。

公園までの道のりからすでに桜が見えたので、

「きれいやなぁ」と感激(*'ω'*)

公園に着いてからは、お一人お一人写真を撮らせて頂きましたよ。

花見1日目.JPG

3^6花見

IMG_0612.JPG

撮影後は、ティータイム

この日のおやつはシャトレーゼのおしゃれなお菓子です

飲み物はココアと抹茶でしたが、

意外とココアのほうが人気でした

バンホーテン「ホンマでっか」

ココアを飲んでゆっくり

幸いにも3日間ともに満開の桜を拝むことが出来ました。

普段外出されない方も良い刺激となったのではないでしょうか?

次回は後編(4月9日外出レク)の様子を

ご紹介させて頂きます。

では次回でお会いしましょう!"!

拝啓 早春の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております

さて、今回は、⒊月7日に行いました面前提供の様子をご紹介させて頂きます。

今回何を面前提供してくださるかというと......

お寿司」です!!

CIMG6640.JPG

いきなりですが、お寿司のクイズです!

1.あがり(お茶

2.むらさき醤油

3.涙(ワサビ

それぞれ何を意味する言葉でしょう?正解はお茶と醤油とワサビです!

CIMG6637.JPG

まず一口目。どれから食べるか悩みますねぇ~

最初に好きなものから行く方ですか?

いやいや、最後に残す方ですか?

私は最後に残す派です。こんにちは!

CIMG6638.JPG

メニューはマグロサーモンいなりずし、穴子、玉子海老

となっております。

IMG_0683.JPG

お一人お一人におかわりの聞き取りです。

おかわりもたくさんあるので、皆さんおかわりされていました。

特にサーモンやマグロは人気で、早々に売り切れ

この後の職員にマグロとサーモンのおかわりが回ってこなかったことは言うまでもない!(笑)

くぅー!(´;ω;`) 時すでにおすし

ですが、皆さん写真からも伝わってきますが、素敵な表情をされていますね(*'ω'*)

普段食事の少ない方もお寿司は完食されました。

今後も定期的に面前提供を行えたらと思います。

4月は4月9日に外出レクでお花見をしますので、

次回はそちらの様子をご紹介させて頂きたいと思います。

ご入居者の皆様に消防訓練にご参加頂きました(^^)

saigo.JPG

皆様、消火器をお持ちになられたことはありますか?

結構重いんですよ(^^;)

ありま.JPG

oku.JPG

もちろんスタッフも訓練しております!

kitadokoro.JPG

火の取り扱いには十分にお気を付け下さい!!

明日は敬老の日♪

明日9月17日は【敬老の日】ですね。

皆様へのプレゼント用のお写真を先行公開致します!

sumitomo2.JPG

素敵な笑顔がいっぱい(^^)

arima.JPG

ピースサインが流行りなんです!!

huruta.JPG

ご家族の皆様、ご来館頂いた際は、是非ご覧ください!

このページの上部へ