yodogawa.jpg

  • TOP
  • 紅白対抗\(◎o◎)/運動会!!!

紅白対抗\(◎o◎)/運動会!!!

11月もすでに半ばを過ぎ、肌寒い季節がやってまいりました。

そんな冬の前ですが、当施設では秋の終わりに季節の行事を行っていました。

それは...

選手宣誓98.JPG

運動会!!!!!


こんにちは!!介護職員の丸山です!!!!

TZPA2277[1].JPG

今回は私も参加した運動会の思い出を書かせて頂きたいと思います(*^_^*)

運動会当日、もう朝から皆さん気合十分でした!

はちまき姿がよく似合っていらっしゃいます(^○^)

はちまき 226.JPG

はちまき 228.JPG

はちまき 229.JPG

はちまき227.JPG

はちまき230.JPG

勝つぞ!!!という意気込みを感じますね!!!

はちまき231.JPG

この大運動会では四つの競技を紅白対抗で行い勝敗を競いました\(◎o◎)/

まず第一種目目は『紅白玉入れ合戦』!!!

玉入れ① 199.JPG

ご入居者は椅子に座ったまま!職員がかごを背負い、ご入居者の前を走り抜けます\(゜ロ\)

職員もご入居者も必死です(^_^;)

玉入れ 201.JPG

玉入れ 233.JPG

玉入れ②200.JPG

第二種目目は『リレー』!!!!!!

リレー 202.JPG

しかし普通のリレーとはルールが違います...(>_<)

ゴールにある裏返しにした1~4の数字が書かれた四枚のカードの中から一枚選びます!

カードに書かれた数字がそのまま自チームの得点になりますヽ(^。^)ノ

なので画像の方は一位ではなく一点ということです!でも笑顔は満点ですね!!

リレー 204.JPG

リレー205.JPG

リレー203.JPG

各チーム点を取り戻し奪い返しの熱い戦いとなりました!!!

さてあっという間に三種目!これはこの日のおやつも兼ねています『パン食い競争』!!!!!!

パン食い 236.JPG

食べ物がかかるとなっては気合の入り方も変わるというもの!!!

パン食い 206.JPG

パン食い 235.JPG

パン食い 237.JPG

パン食い①209.JPG

パン食い207.JPG

パンは居室でお召し上がりください(*^_^*)

パン食い 238.JPG

パン食い210.JPG

パン食い234.JPG

そして最後の種目...これが勝敗を分けるといっても過言ではありません...

『職員対抗リレー』!!!!!職員も赤組と白組に分かれてゴールを競い合いました!

職員212.JPG

床に敷いてあるのはただのシートではなく足つぼマッサージ付のマットになります!私も乗りましたが不健康なところがあると10秒と立っていられません...

この上をスプーンにピンポン玉を乗せたまま走り抜けます!!!

職員 215.JPG

若い職員は早いです(*^_^*)

職員 219.JPG

ちなみに左側の立ちすくんでいる職員が私です

職員(おまけ)220.JPG

この後ご入居者もチャレンジしましたが難なく歩けていました\(◎o◎)/すごいですね!!!!

さて、全種目が終わりいよいよ結果発表です!!!!

優勝チームは.........

表彰ポーズ 224.JPG

白組!!!!!\(◎o◎)/!


点数221.JPG

しかし両チームとも本当に接戦でした(^_^;)

お疲れ様です!!!!!!

来年もまたお楽しみに!!!!!

紅組集合197.JPG

白組集合196.PNG

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

次回は他の職員によるブログです!!!!ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ