yodogawa.jpg

  • TOP
  • その笑顔(*^_^*) お待ちしてました(*^^)v

その笑顔(*^_^*) お待ちしてました(*^^)v

先月のブログで夏祭りの準備の様子をあげさせて頂きましたが、

今月は夏祭り当日のご様子を少しご報告致します。


先月のブログで夏祭り準備の中の、お化け屋敷をご紹介させて頂きましたが、

SC東淀川の夏祭りは1日をかけて開催させて頂きました。

午前中は各種ゲーム、屋台での昼食をはさんで、午後からは盆踊りという構成です。

ゲームは、『割りばしクジ』、『射的』、『ゴールサッカー』、『ピンポン玉投げ』、『お化け屋敷』です。

夏祭りは、職員が最も準備期間をかけて開催させて頂くレクリエーションで御座いますが、ご入居者の皆様も年に一度の

お祭りを心待ちにしておられます。

それでは、夏祭り当日のご様子をど~ぞ(*^_^*)

『今日は夏祭りですよ~』

田中様笑顔.jpg

『夏祭り、待ってたんよ~!(^^)!』と、言っておられるような笑顔ですね♪

まずはゲームに行きましょう!

『割りばしクジ』景品は金平糖ですが、真剣です。

クジ0.jpg

結果は・・・・・・・・

この笑顔、良いクジだったようですね~♪

クジ笑顔.jpg

満開の笑顔です。

クジ笑顔2jpg.jpg

『輪投げ』、出来るか不安なご様子ですが~?

輪投げ0.jpg

輪投げ2.jpg

輪投げ永田.jpg

お友達も祈っております。

輪投げ祈りjpg.jpg

この笑顔、上手くいったようです。

輪投げ笑顔.jpg

『射的』

射的0.jpg

こちらもとても楽しそうですね。

そしてお化け屋敷。どんなお化け屋敷なのかは、先月のブログをご覧ください。

お化け屋敷のクオリティーが凄いんです。1人で入るのが怖いのか、

お二人で

お化けjpg.jpg

三人で

お化け2.jpg

入っておられます。

午前中はゲームやお化け屋敷を楽しんで頂き、昼食は屋台でのご提供です。

メニューも普段とは違い、『ハンバーガー・ポテト・から揚げ・チャーハン・餃子・きゅうりの漬物・アメリカンドック・ベビーカステラ・フルーツの盛り合わせチョコレートフォンデュと共に、ジュース』と非常に豪華です。

食事.jpg

食事3.jpg

食事8.jpg

皆様とても喜んで頂けたようです。

午後の部は『盆踊り』です。

まずは会場、1ヵ月前から提灯を吊るして、雰囲気を盛り上げていました。

踊り.jpg

中央にある『和太鼓』ですが、なんと職員の手作りなんです。

和歌山に実家がある職員にお願いをし、林業を営んでおられるお父様に木を切り出して頂き、

中をくりぬき、皮を張って作った本格的なものです。音もなかなかのものでした。

盆踊り・・・踊りだしはお1人でしたが、

踊り6.jpg

3人、4人と踊って頂ける方が増えてこられ、最後の曲がかかるときには大きな輪が出来ておりました。

踊り41.jpg

夏祭り、皆様楽しんで頂けたようで、皆様に笑顔で過ごして頂く事が出来ました。

私たちも、皆様の笑顔が拝見でき、とても嬉しかったです。

来年の夏祭りも、楽しみにしていて下さい。

Comments [4]

No.1

皆さんとても楽しそうな笑顔ですね。
これからも笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.2

皆様の表情が生き生きとされていますね。楽しそうで、見ている方も笑顔になります。

No.3

みなさんの笑顔がとても素敵でした!!

No.4

皆様の笑顔が素敵です!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ