higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 地域交流 職場体験学習 枚岡中学生が来てくれました!

地域交流 職場体験学習 枚岡中学生が来てくれました!

スーパー・コート東大阪新石切では、地域交流で毎年職場体験受け入れ事業所として

近隣の中学生を受け入れています!

今年は、11月職場体験学習で近隣の東大阪市枚岡中学校から中学生3名の方が来てくれました!

体験期間は、11月15日(木)・16日(金)の2日間!

2日間と短い期間でしたが、3名の方はこの職場体験学習において、体験に臨む自分たちの決意・目標を持って来られていました。そして、しっかり職場体験で感じたこと、学んだこと、自分たちの決意・目標において出来たこと、出来なかったことで自信・反省を踏まえて成長して学校に戻られたと思います!

それでは、頑張った中学生の様子をご覧下さい!

039.JPG


職場体験に来られた枚岡中学校の3名。職場体験中のポスターの前で、にっこり☆!
目標: 一日一人以上笑顔にする! 言われる前に行動に移す! 
    責任のある行動を心掛け、笑顔でご入居様と接するように心がける!
    この体験を大切に将来につなげる!等、素晴らしい決意・目標を持って来られていました!

体験1日目 体操を後方で!

009.JPG

体験2日目 体操をみんなの前で! 050.JPG

棒体操の準備
064.JPG 068.JPG 皆で楽しく棒体操!
076.JPG

カラオケレクレーション
ご入居者様の歌に手拍子
018.JPG

ご入居様のリクエストに応えて歌って頂きました。
021.JPG

ご入居者様とのコミュニケーション体験
komyuni.JPG 教えなくとも、自然にご入居者様と目線を・・!素晴らしい!
035.JPG

食事介助の現場状況を視察!?
015.JPG

体験学習を終えて、施設まえで記念撮影!
042.JPG 体験学習を終えて、一日目は緊張してできなかった事が、2日目はできた。ご入居様と話しをして、相手が笑顔だと私も笑顔になった。会話が弾むと、ご入居者様とのコミュニケーションが楽しく感じられた。たくさんの方と仲良くなれた。おやつを配ると「ありがとう」と、笑顔でお礼を言って下さり、本当に嬉しかった。自分から積極的に話しかけることによって沢山の方が笑顔になってくれて、嬉しさを感じた。今後は、介護・医療の事をたくさん学びたいと思える機会でした。等、体験学習を振り返り、成長して学校に戻られました。

体験学習お疲れ様でした。この体験を大切に、これからの未来に向かって頑張ってください!

ス-パ-・コ-ト東大阪新石切 職員一同

Comments [4]

No.1

子供様達と楽しく接してられ良かったですね

No.2

いいですね!将来、スーパーコートで働いてほしいですね。

No.3

素晴らしい取り組みですね。皆様の笑顔が素敵です。職員の皆様、お疲れ様でした。

No.4

職場体験に来られた中学生、すごく頑張ってますね!こうした活動、今の時代必要ですね。素晴らしいです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ