mito.jpg

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩めっきりと冷え込んできましたね。秋ってあったのかな~~?

食欲の秋、読書の秋、運動の秋・・・・などなどありますが、

皆様は日頃どのように秋を満喫しているのでしょうか?

私はもっぱら、食欲の秋ですねえ~。

ところで、「みと」にたくさんの犬がやってきました~~!!

ご入居者のみなさんは、とっても喜んでいましたですよ~~。

291022-01.JPG

005803.smpl.jpg     gahag-0118167583.png

大阪動物専門学校のみなさんです!!       

よろしくお願いしまあ~す!!   ワン! ワン!   

291022-02.JPG

わ~、たくさん集まってる。緊張してきたなあ~~。

291022-03.JPG  

お名前は、何ていうんですか?    ほらほら、見て見て!!                                                                                           

291022-04.JPG291022-05.JPG

かわいいねえ!          ねえ、起きて起きて!!

291022-06.JPG291022-07.JPG

あら、ふわふわね。       よしよし、後でご飯あげるからね。

291022-08.JPG291022-09.JPG

ワンちゃんもあなたもかわいいわね!   ん~~、何か膝の上に乗ってるぞ。

291022-11.JPG291022-20.JPG

                     ワンちゃんより、僕を撮って!!

291022-12.JPG291022-13.JPG

                    あああ~~怖いよ~~

291022-14.JPG291022-15.JPG

キューン、気持ちいいよ~。    こんにちは・・・・

291022-16.JPG291022-17.JPG

                     イエ~イ!!

291022-18.JPG291022-19.JPG

かわいい、私にそっくりね!

291022-21.JPG291022-22.JPG

291022-23.JPG291022-24.JPG

みなさん、本日はお招き、有難うございました。

こんなに喜んで頂いて、とっても私たち嬉しいです♫♫♫

291022-25.JPG

動物学校のみなさま、どうも有難うございました。

ご入居者・ご家族のたくさんの笑顔が見られました。

是非、またの機会を楽しみにしております!!

祝100歳!!

先日、みとのご入居者様が100歳を迎えられました(^○^)

IMG_2240.jpg

賞状を受けとった際、涙をながし「ありがたいな~」とおっしゃっていました。

その姿にスタッフも感動いたしました。

hosino.jpg

これからもお元気でいらしてくださいね(^^)

納涼祭☆

こんにちは!

今回は先日行われました納涼祭の様子をお伝えします(^O^)

納涼祭1.jpg

今年の納涼祭は、まず魚釣り・スイカ割りを行いました!

236.JPG248.JPG納涼祭2.jpg納涼祭3.jpg皆様大変楽しまれておられました^^

また、その他にもスタッフの手作りのパンケーキ、わたがしなど提供させて頂きました。

納涼祭4.jpg
277.JPG243.JPG
それから、スイカ割りのスイカも提供させて頂きました^^

272.JPG

続きを読む

7月誕生日会

先日行われました誕生日会の様子をお伝えします!

今月は4名の方が誕生日を迎えられました(^○^)

toyoda.png

004.JPG

kisako.png

皆様とても喜ばれておられました!

続きを読む

夏祭り!

みとでは毎年地元の方々が施設の前までおみこしをかついできてくださります。

008.JPG005.JPG

今日はその様子をお伝えします(^^)

続きを読む

6月誕生日会

先日は、6月に誕生日をむかえられたご入居者様が2名いらっしゃったため、皆様でお祝いしました(^O^)

そして、お祝いのあとはKヘルパーがピアノ演奏行い、ミュージックリハを行いました!

ミュージックリハ2.JPG

ミュージックリハ.JPG

みとのご入居者様は、歌を歌ったり聞いたりすることが好きな方々が多いため、皆様大変喜ばれておりました^^

これからももっと音楽に関するレクリエーション増やしていけるよう頑張ってまいります!

5月誕生日会

先日、5月の誕生日会を行いました!

matuno.png

matuda.png

色紙やプレゼントなど大変喜ばれていました(^○^)

誕生日をお祝いした後は、皆様でカラオケを楽しみました!

昔流行した曲など、楽しそうに歌われていました♪

手作りおやつ

みとでは毎月、スタッフが手作りしたおやつを入居者様に提供しています。

この日は、Iヘルパーがチョコレートを使ったおやつを作ってくださりました!

012.JPG

009.jpg

014.JPG

皆様、おいしかった!と喜んでおられました(^○^)

また、先日天気が良い日に施設から出て、皆様で外の景色を楽しみました。

続きを読む

4月誕生日会&訪問演奏

先日行われました、誕生日会の様子をお伝えします!

4月もたくさんの方のお誕生日を皆様でお祝いしました^^

宇賀谷様.png

山崎様.png

続きを読む

桜の前で記念写真!

先日、みとでは入居者様とご一緒に近くの小学校に咲いている桜の下にて少しの間ですが、お花見をしました(^^)

その際に撮影した写真をこちらに載せたいと思います!

続きを読む

このページの上部へ