hanayashiki.jpg

  • TOP
  • 七夕に願いを込めて・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

七夕に願いを込めて・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

30度以上の日が連日続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

熱中症にならないように栄養のある食事を食べて

十分な睡眠をとって下さい。こまめに水分・塩分補給し冷房で室温を快適に保って下さい

02_main_visual.pngのサムネイル画像

南花屋敷では七夕で入居者様に短冊を書いてもらいました。

皆様、多種多様のお願い事をされていました。

それでは早速ですがどうぞ

IMG_0852.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_0802.JPG

願い事の多くは健康関係でした。

健康でいるためにはしっかり食べて睡眠をとって身体を動かすことが何よりの予防だと思います。

介護の仕事は腰痛になりやすいと言われています。

そこで鍼灸マッサージ師さんによる予防体操を教えて下さいました。

IMG_0098.JPG

IMG_0115.JPG

IMG_0123.JPG

IMG_0119.JPG

IMG_0095.JPG

IMG_0102.JPG

身体の体幹を鍛える体操、腰痛体操などたくさん教わりました。

最初は慣れてないせいか体の動かし方がぎこちなく硬かったのですが

講師の先生が丁寧に教えてくれたので緊張もほぐれてきました

身体に負担の無い動きやストレッチすることで筋肉がやわらかくなった気がします。

どうしても身体が硬いと怪我をしやすくなるので毎日この体操をして頑張っていこうと思います。

最後に熱中症には気を付けて身体に無理のないようお過ごしください

ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

Comment [1]

No.1

職員の皆さん、お疲れ様でしたね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ