hanayashiki.jpg

4月に入りました!

桜の季節ですね(*^_^*)

今月はこんなイベントをしました!

5日はを見にと野菜の収穫をしました!

2017-04-18_00-47-15_446.jpg

2017-04-18_00-56-11_640.jpg

2017-04-21_22-50-58_363.jpg

今年も綺麗な桜が見れて嬉しかったと喜んで下さいました!

野菜も収穫し、おいしかったとおっしゃっていました!


8日はきんのすけくんが来て下さいました!

2017-04-18_01-00-12_765.jpg

誰にでも優しくてとても可愛いわんちゃんです!

また来て下さいね♪

9日は富士山をつくりました!

2017-04-18_01-09-09_126.jpg

2017-04-18_00-53-06_371.jpg

みなさん上手に出来て喜んで下さいました!

またしたいと思います(*^_^*)

13日はイチゴの販売に来て下さいました!

2017-04-18_00-48-38_985.jpg

甘くて美味しいイチゴでした!

またイチゴの季節になったら食べたいなとおっしゃっていました♪

15日は風船バレーをしました!

2017-04-18_01-07-07_092.jpg

楽しまれておられました!

笑顔もたくさんみることが出来てよかったです★

16日ちぎり絵をしまいした!

2017-04-21_22-59-14_784.jpg

2017-04-21_23-01-58_445.jpg

2017-04-21_23-04-17_520.jpg

今回のちぎり絵はだるまさんでした!

可愛いととても喜んで下さいました(*^_^*)

次回も楽しみにされていました★


29日は運営懇談会をしました!

2017-05-02_04-01-10_687.jpg

2017-05-02_04-08-56_504.jpg

2017-05-02_04-11-36_150.jpg

今回の食事は5月20日に提供するステーキランチを

召し上がって頂きました!

ステーキならご入居も喜んで下さるねと言って下さいました♪

30日おやつレクをしました!

2017-05-02_03-57-26_524.jpg

2017-05-02_02-01-15_312.jpg

2017-05-02_01-55-09_804.jpg

よもぎ焼き風を作りました!

あまい物が好きな方が多いので喜んで下さいました★

今月のスマイルさん!

IMG_0465.JPG

こちらの方はいつも笑顔で元気いっぱいの方です!

明るくあいさつして下さいます★

今月もたくさんのイベントがありました!

桜もみれてよかったと喜びの声をおおくきけました!

5月もたくさんの笑顔がみれるようにしていこうと思います♪

3月に入りました!

まだ寒い日が続いていますね♪温かい格好でお出かけ下さい★

あと、私もですが花粉の季節です!

花粉症の方はとても辛いと思いますがしっかり花粉ブロックをして下さいね!!!

5日は誕生日会をしました!

2017-03-11_02-02-52_074.jpg

3月は5名の方が誕生日でした!

かわいい誕生日カードをもらって喜んで下さいました♪

8日は音楽レクがありました!

2017-03-17_22-10-58_475.jpg

みなさん歌が好きなのでとても楽しまれていました!

また参加して頂こうと思います♪

17日は散歩に行きました!

2017-03-17_22-05-47_769.jpg

少し寒かったですがとても喜んで下さいました☆

また温かくなったら行こうと思います!

23日は桜の木を作りました!

2017-04-01_00-48-21_405.jpg

2017-04-01_01-06-27_497.jpg

毎週木曜日に来てくださり、ご入居者と一緒にレクリエーションを

されています!

その時に大きな桜の木と小さな桜の木を作りました♪

満開の桜がその作品の様に見れたらいいなとおっしゃっていました☆

27日は施設の玄関前で写真をとりました!

2017-04-01_01-33-42_723.jpg

2017-04-01_01-18-35_013.jpg

2017-04-01_01-24-20_881.jpg

施設の事務員やナースが玄関前をアレンジして下さり、

とても綺麗との声が多かったので写真をとりました!

素敵な笑顔をみることができたのでよかったです♪

30日は散歩にいきました!

2017-04-01_00-53-11_918.jpg

少し早い桜を見に行きました!

もうこんなに満開に咲いているの!と喜んで下さいました☆

今月のスマイルさん!!!

2017-03-17_22-09-25_072.jpg

今月のスマイルさんはこちらのお二人さんです!

いつも夫婦仲良く過ごされています☆

施設でお会いすると笑顔であいさつをしてくださります♪

これからも仲良く過ごしてください!

もう4月になります!

また新たに新スタートのきせつです!

素晴らしい第一歩を踏み出せれるように頑張っていきましょう♪

みなさん1月も終わり2月になりました!

寒い日が続いており、風邪も流行っているので気をつけて下さいね☆

3日は節分をしました!

2017-02-07_20-21-58_355.jpg2017-02-07_20-25-03_227.jpg

2017-02-07_20-21-23_287.jpg

2017-02-07_20-24-09_563.jpg

2017-02-07_20-23-09_581.jpg

赤さんと青鬼さんが来て下さり豆まきをしました!

楽しんで豆まきをし下さったのでよかったです♪

5日は誕生日会をしました!

2017-02-07_20-18-10_389.jpg

2017-02-07_20-19-29_360.jpg

2月は7名の方が誕生日でした!

これからも元気で長生きして下さい♪

6日は音楽レクをしました!

2017-02-12_00-15-23_397.jpg

2017-02-12_00-13-11_191.jpg

みなさん歌を歌うことが大好きなので

毎月2回ある音楽レクを楽しまれています!

先生の歌声がとても素晴らしいです♪

10日はバレンタインでおやつを作りました!

2017-02-11_23-56-25_018.jpg

2017-02-11_23-58-08_368.jpg

2017-02-11_23-59-56_198.jpg

2017-02-12_00-01-54_759.jpg

チョコで絵を描くととても喜んで下さいました!

甘くて美味しいとみなさん喜んで下さいました☆


19日ちぎり絵をしました!

2017-02-21_17-39-23_226.jpg

2017-02-21_17-40-37_638.jpg

今回のちぎり絵はお雛様でした!

少し難しい所が何箇所かありましたがみなさん上手に作って下さいました♪

20日に折り紙作りをしました

2017-02-28_22-51-39_624.jpg

ひな祭りが近いので雛人形を作りました!

みなさん上手に作って下さいました♪

24日に鰤の解体ショーをしました!

2017-02-28_22-46-08_399.jpg

2017-02-28_22-32-14_699.jpg

2017-02-28_22-29-03_031.jpg

2017-02-28_22-24-14_800.jpg

2017-02-28_22-17-53_435.jpg

初めての鰤解体ショーをしまいしました!

みなさん興味津々でみられていました☆

美味しいし、すごかったと喜んで下さいました♪

今月のスマイルさんです!


IMG_0492.JPG

今回2回目の登場!!!

素敵な満面の笑みを見せて下さいました♪

これからもお元気でいて下さいね☆


あけましておめでとうございます!

2017年になりました!

南花屋敷ではこんなお正月でした♪

2017-01-21_22-32-22_638.jpg

2017-01-12_13-53-15_163.jpg

今月は「今月のスマイルさん」を最初にはってみました!

施設長とご入居者で、満面のスマイル☆

袴と着物で素敵な姿になりました♪

1日、2日、3日お正月イベントをしました!

2017-01-11_15-07-53_950.jpg

2017-01-11_15-00-47_010.jpg

2017-01-11_15-03-08_882.jpg

2017-01-11_18-46-16_636.jpg

2017-01-11_14-42-44_548.jpg

2017-01-11_14-44-04_702.jpg

2017-01-11_14-46-14_901.jpg

2017-01-11_14-47-50_222.jpg

2017-01-11_14-50-14_726.jpg2017-01-12_13-40-08_007.jpg

2017-01-11_14-53-44_067.jpg

2017-01-11_14-57-05_450.jpg

2017-01-12_13-43-14_452.jpg

2017-01-11_14-58-28_676.jpg

2017-01-12_13-44-38_895.jpg

2017-01-11_15-05-48_181.jpg

2017-01-12_13-46-56_696.jpg

お正月は、おせち・絵馬・羽根付き・お茶会・年賀状・獅子舞・書初めをしました!

みなさんいろんな事を楽しんで頂き素敵な笑顔を見せていただきました☆

素敵なお正月になったと思います☆


8日は誕生日会をしました!

2017-01-10_23-09-53_515.jpg

2017-01-10_23-16-22_973.jpg

2017-01-10_23-20-49_712.jpg

1月の誕生日は9名でした!

ありがとうと喜んで下さいました☆

6日は初詣にいきました!

2017-01-10_23-28-39_195.jpg

2017-01-11_14-37-42_771.jpg

2017-01-11_14-39-00_182.jpg

2017-01-11_14-40-57_561.jpg

みなさんどんなお参りをしたんでしょう♪

寒かったけど行ってよかったと言って下さいました☆

みなさん素敵な一年になったらいいなと思います!

13日おやつ作りをしました

2017-01-13_19-37-02_947.jpg

2017-01-13_19-35-06_041.jpg

2017-01-13_19-38-54_853.jpg

2017-01-13_19-41-41_610.jpg

今回のおやつは大根もちを作りました!

一緒に作って下さりました☆

みなさんおいしいと喜んで下さいました♪

1月15日に約4年一緒に働いた仲間の異動が決まり、

最後みなさんで記念写真をとりました!

2017-02-02_22-13-03_880.jpg

みなさんから花束とアルバムを贈りました!

1からスタートで大変と思いますが頑張ってくださいね♪

また南花屋敷に遊びに来て下さい★

皆様は楽しいお正月を迎えることが出来ましたか?
もう1月が終わり2月です!

2月もさくさんイベントがあるので楽しんで頂きたいと思います♪

今年もあと1ヵ月になりました!

残りの1ヵ月も楽しく過ごしていきましょう♪

2日は津軽三味せん聞きました!

2016-12-08_14-59-27_746.jpg

2016-12-08_14-56-05_495.jpg

素晴らしい音色でみなさん喜んで下さいました!

三味せんを持たせて下さり、笑顔多くみられました★

4日は誕生日会をしました!

2016-12-08_14-20-58_631.jpg

2016-12-08_14-24-51_510.jpg

2016-12-08_14-49-34_167.jpg

12月の誕生日の方は4名でした!

皆さんに祝って頂き喜んで下さいました★

6日はレモンを収穫しまいした!

2016-12-08_14-45-28_081.jpg

2016-12-08_14-26-20_552.jpg

立派なレモンが収穫できてよかったです!

そのレモンははちみ漬けにして召し上がって頂きました♪



8日はまつぼっくりでクリスマスツリーを作りました!

2016-12-08_17-24-31_483.jpg

2016-12-08_17-22-54_511.jpg

2016-12-08_18-07-03_629.jpg

みなさんとても上手に作って下さいました!

出来たツリーはお部屋に飾っておられました♪

12日は野菜を収穫しました!

2016-12-12_10-42-31_187.jpg

2016-12-12_10-45-01_613.jpg

みなさん上手に収穫して下さいました!

浅漬けをして召し上がって頂きました★

15日おやつ作りをいしました

2016-12-12_10-51-08_189.jpg

2016-12-12_10-49-30_406.jpg

2016-12-12_10-46-55_177.jpg

みなさんすぐに召し上がっていました!

またおやつ作りをしたいと思います♪

18日ちぎり絵をしました!

2016-12-26_22-11-07_799.jpg

2016-12-26_22-16-12_280.jpg

2016-12-26_22-18-18_284.jpg

来年は酉年なので干支のちぎり絵でした!

いつも楽しんで作っておられます♪

また来年も一つの楽しみとして参加してほしいです☆

20日は野菜を収穫しました!

2016-12-26_22-22-26_476.jpg

施設でりっぱな野菜が収穫できました!

ナースがいつも世話をして下さり、美味しい野菜を作ってくれています♪

今回は漬物にして召し上がって頂きました★

23日はクリスマス会をしました!

2016-12-27_01-10-56_528.jpg

2016-12-27_01-05-54_930.jpg

2016-12-27_01-08-55_558.jpg

2016-12-27_01-07-29_887.jpg

2016-12-27_01-05-14_261.jpg

2016-12-27_00-57-33_669.jpg

2016-12-27_01-00-32_201.jpg

2016-12-27_01-02-22_002.jpg

今年最後の最大イベントクリスマス会も大成功し、とても楽しんで下さいました!

最後までご入居者の素敵な笑顔を見ることが出来て良い年を迎えれそうです♪

今年最後のスマイルさんです

2016-12-30_19-36-05_926.jpg

こちらの方はいつも元気で声をかけると笑顔で会話して下さります♪

私はいつも元気と癒しをもらっています!!!

この笑顔を見ると今日も頑張ろと思えます☆

来年も元気で長生きして下さいね!!!

今年もあと1日で終わってしまいます!

みなさんはどんな一年でしたか?

楽しかったり、悲しかったり、いろんな思いがあると思いますが

来年は皆様にとって素敵な一年になるようお祈りしております!

来年も南花屋敷をよろしくお願いします♪

11月に入りあと今年も少しとなりました!

これからとても寒くなり、乾燥する時期なので注意して下さいね♪

6日は誕生日会をしました!

2016-11-17_22-44-36_185.jpg

2016-11-17_22-56-43_331.jpg

11月は5名の方が誕生日でした!

涙を流して喜んで下さる方もいらっしゃいました♪

今月の誕生日も成功してよかったです☆

10日たこ焼きをしました!

2016-11-17_23-57-11_536.jpg

2016-11-17_23-54-06_472.jpg

2016-11-18_00-02-26_790.jpg

みなさんとても喜んで下さいました!

またおいしいたこ焼き食べさせてねと笑顔で言って下さいました☆

13日はスーパーコート音頭をしました!

2016-11-18_00-06-26_571.jpg

楽しんで踊って下さいました!

いろんな音楽に合わせて踊りたいと思います♪

16日は施設で野菜ができたので収穫しました!

2016-11-18_00-17-15_253.jpg

2016-11-18_00-11-30_825.jpg

可愛い野菜が収穫できてよかったです!

最近収穫がなかったので楽しんで下さいました★

また野菜できたら皆さんに収穫して頂こうと思います♪


18日はきんのすけくんが来て下さいました!

2016-11-19_14-57-56_445.jpg

2016-11-19_14-43-15_274.jpg

ナースのわんちゃんできんのすけくんが来て下さいました!

とてもおりこうさんでみなさん喜んで下さいました♪

かわいくて何してもほえたりもしなくてまたきてほしいと思います★

19日はクリスマスツリーに飾り付けをしました

2016-11-19_15-03-18_089.jpg

2016-11-19_14-45-53_058.jpg

少し早いですがクリスマスツリーに飾りつけをしました!

たくさん飾ってくださりキレイになりました♪


23日は施設で大きなしいたけがとれました!

2016-12-01_22-21-58_474.jpg

大きいしいたけがとれたのでみさんビックリ!!

とても喜んで下さいました★

25日お好み焼き作りました!

2016-12-01_22-23-57_253.jpg

おいしいとぺろりと召し上がっていました!

次は何を作るか考え中です(笑)



27日はちぎり絵をしました!

2016-12-01_22-31-51_907.jpg

2016-12-01_22-29-48_628.jpg

2016-12-01_22-27-44_749.jpg

今回はクリスマスのちぎり絵でした!

少し難しかったけどみなさん上手く出来上がって喜んで下さいました!

次は干支の作品です♪


29日よさこい祭り披露しに来てくれました!

2016-12-02_01-01-42_838.jpg

2016-12-02_01-00-11_568.jpg

2016-12-02_00-56-42_935.jpg

2016-12-02_00-54-25_696.jpg

とても大盛り上がりでした!

みなさん喜んで下さったのでまた来年も来て頂きたいと思います♪

南花屋敷に来て下さりありがとうござました★

今月のスマイルさん★

2016-11-10_19-40-21_454.jpg

仲良し二人組みで帰るときはいつも二人で帰っていかれます!

お二人の笑顔をみると癒されます♪

これからも笑顔で長生きして下さいね★

11月も楽しいイベントがありました!

ご入居者の笑顔がみられたらやってよかったなと思うので

これからも笑顔でいっぱな南花屋敷にしていこうと思います

もう10月にはいりました!

あと2ヶ月で今年も終わり!!!

ほんと早いですねぇ★

でも最後の最後までご入居者に楽しんで頂けるように、今月はこんなことをしました♪

2日は誕生日会をしました!

誕生日.jpg

10月のお誕生日は2名でした!

お誕生日おめでとうございまーす♪

みなさんに祝ってもらい喜んで下さいました★

12日は散歩に行きました!

2016-10-26_04-08-39_921.jpg

みなさんとてもいい笑顔♪

散歩できて楽しかったと喜んで下さいました★

また散歩に行こうと思います!

16日は運営懇談会をしました!

2016-10-20_23-25-37_454.jpg

ご家族に南花屋敷の事や日頃のご入居者の様子など

みなさんが召し上がっているデザートも召し上がって頂きました!

いろんな話を聞けてよかったわと言って頂きました★

19日は施設のベランダお茶会をしました!

2016-10-18_00-18-30_337.jpg

外でのお茶会は室内でするよりよかったと喜んで下さりました!

またしたいとほとんどの方が言ってくださりました♪

24日はハーモニカ演奏&マジックショーを見ました!

2016-10-26_04-11-50_880.jpg

ハーモニカ演奏は聴きながら一緒に歌を歌ったり、

マジックショーは見て楽しんで頂きました★

おー!すごい!と喜んで見て下さりました♪

29日はハロウィンをしました!

ブロブ用ハロウィン.jpg

2016-10-13_01-20-07_255.jpg

2016-11-01_13-52-34_224.jpg

ナースさんが大きなかぼちゃを持ってきて下さり、かぼちゃのシフォンケーキとかぼちゃプリンを作りました!

美味しいおいしいとみなさんぺロリと完食されました!

30日はちぎり絵をしました!

2016-10-31_21-02-03_497.jpg

2016-10-31_21-06-25_587.jpg

今回は秋をテーマにした作品でした!

とても楽しんでして下さいました★

次回はクリスマスの作品です♪


今月のスマイルさん!今月はお二人です☆

2016-11-01_13-46-12_056.jpg]

いつも笑顔で元気いっぱいの方です!

施設のアイドルです♪

まだ来られたばかりなのでこれからたくさん思い出を

作っていってもらいたいと思います☆

2016-11-03_17-48-23_925.jpg

こちらの方は今でも電動自転車を乗られ、ご自分の事は何でもさる元気な方です!

これからも自転車に乗ってお出かけして下さいね♪

いつも元気をもらっています★

今月はカボチャを使ったおやつを二品作りました!

野菜が苦手な方が多いですがこのカボチャはみなさん召し上がって下さいました♪

これからもみなさんが喜ぶイベントをしていきたいと思います★

9月にはいりました!

暑い日が続いているので注意して下さいね♪

社会貢献をしました!

2016-09-30_17-35-45_610.jpg

2016-10-05_17-43-54_926.jpg

2016-10-05_17-45-46_100.jpg

掃除をしに公園と川沿いに行きました!
蚊に刺されながらも頑張ってくださいました★

楽しかった!また行きたいとと言ってくださったので良かったです♪

4日はちぎり絵をしました!

ちぎり絵.jpg

今回は果物のちぎり絵でした!

みなさんとても楽しんで作って下さいました♪

10月は何を作るか楽しみにされていました★


9日はぬりえをしました!

2016-09-16_22-52-36_724.jpg

いろんな色を使ってきれいに色を塗ってくださいました★

11日は音楽レクリエーションをしました!

2016-09-17_14-33-08_285.jpg

毎月来てくださる音楽の先生です!

みなさん大きな声を出して歌って下さいました★

18日は敬老会をしました!

2016-09-24_19-46-12_789.jpg

IMG_7265.JPG

2016-09-25_21-12-23_662.jpg

2016-09-26_16-39-36_177.jpg

2016-09-25_21-23-03_514.jpg

2016-09-26_16-46-37_638.jpg

2016-09-25_21-25-56_557.jpg

みなさんに賞状と音楽のプレゼントをしました!

お昼はお刺身出たりおいしいと召し上がって下さいました♪

とても喜んで下さったのでよかったです★

19日は風船バレーをしました!

2016-09-17_14-30-01_243.jpg

音楽を流して風船バレーを楽しんで下さいました!
集中力がすごくて、ビックリしました★

25日はリハリズムをしました!

2016-09-25_21-08-08_414.jpg

リハリズムは歌を歌ったり、新聞を破ってみんなで楽しんだり

体操をしたり、いろんな事をして下さいました★

今月は社会貢献がテーマだったのでキレイに掃除できてよかったです!

たくさんの笑顔をみて、嬉しく思います★

10月はハロウィンがあるので頑張りたいと思います♪

最後は今月のスマイルさんです!

IMG_7571.JPG

この方はいつも笑顔でどの方にでも優しい方です!

私達も元気をもらっています★

これからも元気でいて下さいね♪

8月になりました!

7月でも言いましたがもっともっと暑くなっています!

熱中症になりやすいので水分補給しっかりとってくださいね♪

7日は夏祭りをしました

ヨーヨー1.JPG

ヨーヨー2.JPG

ヨーヨー3.JPG

射的.JPG

子供会.JPG

わなげ.JPG

まとめ.JPG

社員と入居者2.JPG

社員と入居者3.JPG

社員と入居者1.JPG

社員.JPG

みなさんで&食事.JPG

IMG_1388.JPG

ボランティア.JPG

スイカ1.JPG

スイカ2.JPG

盆踊り.JPG

集合写真.JPG

今年の夏祭りは楽しい事をたくさんして、たくさんみて頂きました!

子ども会の皆さんも来て頂き、ご入居者だけではなく地域の方も喜んで下さいました★

午前の部はゲーム&食事をして頂きました!

真剣な顔やはしゃいだ顔、いろんな表情を見ることが出来て嬉しく思います♪

午後の部は牧の台ジュニアコーラス様に来て頂きました!

歌いながらふりつけもつけてくれて、とても可愛く、とてもキレイな歌声でした☆

感動して涙を流す方もいらっしゃいました!

南花屋敷に来て頂き、本当にありがとうございました♪

その後に毎年恒例のスイカ割りをしました★

割る方にみぎー!まえー!と大きな声で伝えておりビックリしました!

最後に皆さんで写真をとりました!

今回夏祭り係だったので本当に成功してよかったです!!!

夏祭りのためにお手伝いに来て頂いた方ありがとうございました♪

またいつでも来て下さいね♪

14日は誕生日会をしました!

IMG_6881.JPG

IMG_6844.JPG

IMG_6863.JPG

8月のお誕生日の方おめでとうございます!!!

今回もまたお祝いすることが出来て嬉しく思います★

お誕生日のときは特に素晴らしい笑顔をみることができるのでこちらまで笑顔になります♪

これからも楽しく過ごして長生きして下さいね☆

16日は元事務員の方が赤ちゃんを連れてきてくれました!

IMG_6884.JPG

とても可愛くてみなさん癒されていました!

寝起きで少し機嫌が悪かったけど最後は笑ってくれたのでよかったです☆

遊びに来てくださりありがとうございました♪

またいつでも来て下さいね★

21日ちぎり絵をしました!

IMG_6913.JPG

IMG_6925.JPG

IMG_6932.JPG

8月はアサガオのちぎり絵を作りました!

涼しげでみなさんとても上手に出来ました♪

ちぎり絵はとても評判がよくて男性、女性関係なく楽しんで下さるのでよかったです★

9月はどんな作品か楽しみですね☆



23日はカラオケをしました!

カラオケ.JPG

カラオケ2.JPG

デュエットをしてみました!

お二人共とても楽しかったと喜んで下さいました♪

毎週火曜日にあるのでまたしてほしいと思います☆

28日はリハリズムをしました!

リハリズム.JPG

運動する機会が減ってきたのでとてもよかったと思います!

みなさん大きな声を出すことが出来てスッキリしたと言って頂きました☆

またしてリフレッシュしていただこうと思います♪

今月のスマイルさん!

IMG_6943.JPG

IMG_6949.JPG

今回は仲良し二人組みです!

男性は席は違いますが他の時間は仲良く会話されている所をよくみかけます♪

いつも元気でこちらも元気な気持ちになります!

素晴らしい笑顔をみれて良かったと思います☆

女性の方は何処にいても一緒に行動しています♪

楽しく会話したり、二人でカラオケをしたり、姉妹みたいに仲良しです★

手をつないで歩かれている姿をみると素敵だなと思います!

これからも仲良く楽しく過ごしていって下さいね♪

今月もいろんな事をして頂き、

たくさんいい写真を撮ることが出来ました♪

夏の最大イベント夏祭りがあったのでヘルパーも入居者も楽しんで頂けたのでよかったです★

9月は敬老会があるのでまた楽しんで頂けるように頑張りたいと思います!

今月もいい思い出が出来てよかったです♪

7月に入り、とても暑くなってきました!

脱水になりやすいので水分補給忘れずにとってくださいね♪

7月3日は誕生日会をしました!

小幡様 誕生日.JPG

おやつ(ケーキ).jpg

ショートケーキをぺロリと召し上がって下さいました★

みなさんに祝って頂いて嬉しいと喜んでいました♪

10日に流しそうめんをしました!

流しそうめん①.jpg

流しそうめん②.jpg

ぴざ.jpg

みなさんとても楽しんで参加して下さいました!

普通に食べるより美味しかったと言って下さいました☆

また来年もしたいと思います♪

余ったそうめんでピザを作りました★

これもおいしいと喜んで下さいました!

15日きゅうりの収穫をしました!

きゅうり.jpg

大きいきゅうりが収穫できてよかったと言って頂きました★

また大きくなったら収穫したいなと笑顔で会話して下さいました♪

17日ちぎり絵をしました!

ちぎり絵.jpg

みなさん上手く作ることが出来ました!

来月はどんな作品を作るか楽しみと言って頂きました★


20日は家族様よりブルーベリーを頂きました!

ブルーベリー.jpg

みなさんおいしいと召し上がって下さいました!

たくさんの笑顔をみることができました★


24日はおやつ作をしました!

フルーチェ.jpg

今回はフルーチェを作りました!

どの方も召し上がることができるのでよかったとおもいます♪

28日は施設でとれたかぼちゃを収穫しました!

かぼちゃ.jpg

大きく育ったので喜んでくださいました!

みなさんとてもすてきな笑顔を見せて下さいました★

最後今月のスマイルさんです!

IMG_6275.JPG

こちらの方はいつも明るくてどの方とも

仲良く会話されています!

あと3年で100歳ですが元気に歩かれています♪

100歳目指して頑張りましょう☆

今月もたくさんの事をしました!

みなさんの笑顔をみるととても幸せな気持ちになります♪

これからもたくさんの笑顔をみれるように頑張っていきたいです★

お知らせ!

8月7日に夏祭りを開催します!

みなさんに楽しんで頂ける様に楽しいゲームやイベントをご用意しています!

是非ご参加してください!

このページの上部へ