fujimori.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

看取りについての勉強会のあとは、懇親会を開きました!!

コロナも落ち着き、数年ぶりの懇親会で、大盛り上がりのお食事になりました!

これからも、健康に気を付けて元気に働いてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!^^

IMG_0863.JPG

1月31日にお誕生日会を開催致しました!!

ギターが弾ける職員の弾き語りに合わせて、皆さんと一緒に誕生月の方をお祝い致しました!!

IMG_1265.JPG

誕生月の方にはショートケーキを提供させて頂いております!

皆さん、美味しそうに食べて下さり、写真を撮る前にペロッと召し上がっておられました^^

IMG_3704.JPG

また、これから誕生月を迎える方には、ロールケーキを召し上がって頂きました!!

皆さん、笑顔で「美味しいわぁ」と召し上がって下さるので、私達も自然と笑顔になってしまいます!!

IMG_1260.JPG

IMG_1257.JPG

IMG_3628.JPG

また来月のお誕生日会を楽しみにしていて下さい!!(^^)

お茶やジュースにつけるトロミの会社様にお越しいただき、トロミの講習会を開催して頂きました!!

トロミを付ける意味やトロミの正しい付け方、誤嚥による病気についてなど、本当に詳しくお話しして頂き大変勉強になりました。

グローバル職員も、看護師も真剣に話を聞いておられました。

IMG_0489.JPG

IMG_0487.JPG

座学のあとは、実際にトロミをつけてみて、ダマにならない正しいトロミの付け方を勉強しました!!

普段の業務でも、トロミがダマになってしまい作り直すことはよくあるので、今回の講習会は職員にとって大変有意義な時間になりました!

IMG_0491.JPG

IMG_0495.JPG

IMG_0493.JPG

本日は2月のごちそうメニューの日でした!!

【ごちそうメニュー】

・まぐろ丼

・たまご豆腐

・けんちん汁

・デザート

IMG_0504.JPG

皆さん、今日のメニューをお伝えした時から、「お造りやって、楽しみやな。」と仰っておられ、配膳時には「うわ、いっぱい乗ってるわ、美味しそうや。」と笑顔で仰ってくださいました!!

IMG_0498.JPG

IMG_0501.JPG

IMG_0503.JPG

IMG_0502.JPG

IMG_0499.JPG

皆さん、美味しそうに沢山召し上がって下さり、とても楽しい昼食になりました!!

こんにちは(^^♪

11月のどら焼きレクリエーションのご様子です(^_-)-☆

IMG_1089 - コピー.JPG

美味しいの表情をして頂きました。

IMG_1092.JPG

IMG_1095.JPG

IMG_1105.JPG

皆様の美味しい笑顔が素敵です。

次回のブログ更新をお楽しみに!!

今回は、8月18日~20日の3日間で行われました

職員向けの救命講習(胸骨圧迫編)をアップさせていただきます。

胸骨圧迫のポイントは、

1,押す深さ 2,押すテンポ 3,解除(除圧)4,絶え間なく 等

専用のマネキンを使用し、各職員測定しました。

IMG_1777.JPGIMG_1772.JPGIMG_1788.JPG

胸骨圧迫終了後、データを元に看護師のアドバイスを聞いております。

なかなか難しいですね。練習練習!

次回は、メトロノームを使用しての胸骨圧迫編をお届けしたいと思います。

藤森では夏祭りの準備がはじまっております。

開催はポスターにて表記しております。

ご確認くだされば嬉しいです。

DSCF0053.JPG

食堂にもお祭り気分をだしております。

DSCF0058.JPG

DSCF0052.JPG

かき氷なども提供する予定です。

お楽しみしていてください。

このページの上部へ