daito.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今回は、明日からの献立表をご紹介いたします。

IMG_1188.JPG

22日㈪の昼食は、旬の春キャベツを使った『回鍋肉』

IMG_1189.JPG

春キャベツ、やわらかくて美味しいですね♡

24日㈬の昼食は、島根県のご当地メニュー『松江カツライス』

IMG_1190.JPG

ソースが美味しそう♡

26日~28日の昼食は選択食となっています。

ごちそうメニューの『とろとろ豚の角煮』も楽しみです!

では、次週の献立表をお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

食器を3月下旬から入れ替えました。

今回は新しくなった食器をご紹介いたします。

IMG_0988.JPG

ぶろぐ1 (1).JPG

ぶろぐ1 (2).JPG

食器.JPG

お茶碗、汁椀、お箸、トレー、その他にも、主食用の深皿やスクエアプレートなど

全て新調いたしました。

メニューに合った食器で盛り付けています。

ご入居者の皆さまから、「器が変わってお料理が映えるね」「見た目に美味しそう」など

嬉しいお言葉をいただいています!

食事の様子もブログでご紹介していきますので

どうぞお楽しみに(#^.^#)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今回は、4/15~4/21の献立表をご紹介いたします。

献立表56.JPG

4/17は、『なすび記念日』です。

「4・1・7=よいなす」の語呂合わせと、なすびが好物であった

徳川家康の命日に因んでこの日が選ばれたそうです。

昼食の献立は、なすびを使った『茄子と豚肉のスタミナ炒め』となっています。

なすび記念日.JPG

他にも『散らし寿司』『カレー』など、人気のメニューもございます。

では、次週の献立表をお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

桜が満開を迎え、春爛漫となりました❀❀❀

いつもブログをご覧いただき有難うございます!

今回は、4/8~4/14の献立表をご紹介いたします。

8日献立.JPG13日と14日の昼食は選択食となり、お好きな方を選んでいただけます。

9日の昼食は旬を迎える鯵を、味噌煮で召し上がっていただきます。

アジの味噌煮.JPG

その他に、『しっぽくうどん』『醤油ラーメン』『焼き鯖定食』など

様々な献立をご用意しています。

では次週の献立表をお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

本日の昼食は、兵庫グルメ『姫路おでん』でした。

IMG_E0907.JPG

ひと味違うおでん、具材もたくさん入っていて美味しくいただきました!

下の写真は、昨年秋に植えたチューリップの球根です。キレイに咲いてきました⚘⚘⚘

IMG_E0908.JPGこれからも食事の写真を掲載していきますので、お楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

昨日は桜の開花宣言もあり、すっかり春の陽気になってきましたね❀❀❀

今回は、4/1~4/7の献立表をご紹介いたします。

IMG_E0903.JPG

4/5の昼食は、兵庫グルメ『姫路おでん』です。

IMG_E0902.JPG

生姜醤油で食べる『姫路おでん』どんなお味でしょう。楽しみです!

献立表は、毎週ブログでご紹介しています。

次週もどうぞお楽しみに(#^^#)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今回は、3/22の昼食『春のごはん 鯛のお造り』をご紹介いたします。

IMG_0852.JPG

鯛のお造り、若竹煮、菜の花のピーナッツ和え、すまし汁、春らしい献立です❀

IMG_0853.JPG

IMG_0854.JPG

タイトルなし.png

IMG_0857.JPG

皆さんいい笑顔です(*^-^*)

IMG_0864.JPG

IMG_0863.JPG

鯛のお造り『美味しかったわ~』と、皆さまに好評でした!

次回の更新をお楽しみに(#^^#)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

ようやく春めいてまいりました❀

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

今回は、3/18~3/24の献立表をご紹介いたします。

献立表③.JPG

18日の昼食は、おにぎりや魚の煮付けなど、『ご飯が主役の献立』です。

22日と23日の昼食は、選択食となります。

22日はごちそうメニューとして、鯛のお造りなど春の献立をご用意しています。

次週の献立表も、どうぞお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。

今回は、3/11~3/17の献立表をご紹介いたします。

献立表②.JPG

IMG_E0607.JPG

3/14の昼食は、洋食メニューになります♡

『ホワイトデー』発祥の地は日本で、お菓子業界が制定したのが始まりとされています。

16日と17日の昼食は、お好きな方を選んでいただける選択食の日です。

これからも、毎週ご紹介していきますのでお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今回は、2/26~3/3の献立表をご紹介いたします。

献立表1.JPG

2/28は、島根県のご当地メニュー『松江カツライス』です。

献立表2.JPG

『カツライス』は、古くから松江の洋食店や食堂などで、提供されてきた定番メニューです。

デミグラスソースが美味しそうですね。

献立表3.JPG

3/3は、『ちらし寿司』です✿

「寿司」は「寿」を「司る」という感じを用いるため

おめでたい時に食されるようになったそうです。

sample-1197.jpg

雨模様で寒い日が続いていますが、皆さま体調にお気をつけください。

次回の更新もどうぞお楽しみに(*^-^*)

このページの上部へ