daito.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆さまこんにちは☆ スーパー・コート大東です!!

前回に引き続き、大東弥生祭『スイーツバイキング』の様子をご紹介いたします!

58E4A01A-58DA-4C6B-BFAB-662704838DB1.jpeg30801DBC-3EC9-4DC1-8FF8-CA57385138A7.jpeg3B0FDEDD-5D99-462D-82D4-A37FCE1C2888.jpeg65F827F1-08C0-4B43-9A37-66E614AF60A5.jpegCAE224B0-D013-49B2-A6EA-1747695FB645.jpeg

皆さま「甘くて美味しいわ~」

「たくさんあって選ぶのも楽しいね」などお話されながら楽しんでくださり、

おかわりされる方もいらっしゃいました♪

IMG_5205.jpeg

ちょうどご家族が来館されており一緒に撮影させて頂きました♡

スーパー・コート大東では、毎月『月祭』としてイベントを行っています。

来月の『大東卯月祭』も、どうぞお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆ スーパー・コート大東です!!

今回は、大東弥生祭『スイーツバイキング』の様子をご紹介いたします!

ケーキを切ったり、テーブルに並べたり、

皆さまがワクワクできるように職員で準備していきます♪

9E74B75F-E399-4EC2-8B34-EA80DC6571D5.jpeg

C490C0DE-FB8E-4E3D-85B2-797DC9F73EE3.jpeg

準備を終えて、

皆さまが来るのを待ちます!

BF693CA9-E67E-424B-8B15-C38E6AB50635.jpeg

ご入居者ご自身にお好きなものを選んでいただきます!

40E22532-0E94-48A1-86B5-418135BA5D8B.jpegFA951D4A-BA80-44B0-9ABA-CA3DA544ADE4.jpeg

皆さま「美味しい、美味しい」と

たくさん召し上がられました!

IMG_5204.jpeg

お口いっぱいに詰め込まれて、

幸せそうな笑顔を見せていただきました♡

次回も大東弥生祭~スイーツバイキング~のつづきを投稿します!

どうぞお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今度の日曜日、3月17日は『大東弥生祭』スイーツバイキングを行います!

弥生祭IMG_0613.JPG

マカロン、ケーキ、プリンなど、色々用意して、お好きな物を選んでいただこうと思います。

ご入居者からは、「どんな物があるか楽しみ~」「早く日曜日になってほしい!」など

皆さん楽しみにされています。

当日の様子はブログでご紹介しますので、どうぞお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今回は、先日のレクリエーション『風船バレー』をご紹介いたします。

IMG_E0560.JPG

             風船は、可愛くデコレーション♡

①.png

②.png

             風船が割れないか、ハラハラドキドキ。。。

③.png

④.png

⑤.png

たくさんのご入居に参加いただき、職員と一緒に盛り上がりました!

スーパー・コート大東では、毎日レクリエーションを行っています。

ブログにも投稿していますので、そちらもどうぞご覧ください!

次回の更新をお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

本日のレクリエーションは、『桜の木』の壁飾りを作りました。

IMG_0553.JPG

IMG_0554.JPG

             皆さん一枚ずつ丁寧に開かれています。

IMG_0556.JPG

IMG_E0558.JPG

完成した『桜の木』は、玄関に飾っています♡

IMG_E0559.JPG

ご来館の際は、是非ご覧ください!

次回の更新をお楽しみに(*^-^*)

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今月の喫茶レクは『甘酒』を提供しました。

ひな祭りの塗り絵をしながら、おせんべいと一緒に召し上がっていただきました。

IMG_0504.JPG

IMG_0520.JPG

タイトルなし.png

IMG_0519.JPG

玄関では、お内裏様とお雛様がお出迎え✿

IMG_0545.JPG

皆さま甘酒を召し上がって、ほっこりされていました(*^-^*)

次回の更新をお楽しみに!

皆さまこんにちは。スーパー・コート大東です。

スーパー・コートでは毎日様々なレクリエーションを行っております。その一部をご紹介したいと思います。

0A0D503C-F33B-4117-A9F0-A42BC4FE8E49.png

本日はおやつレクリエーション『餃子』を行いました。

9C6E74B7-7FA7-4735-9552-E8DFB47E5C92.jpeg

職員の手で300個近い餃子をひたすら焼いていきます。

9B238DDC-041C-481E-8B4A-CEBCE9CE7889.jpeg

良い感じに羽が出来ていて美味しそうですね。

完成した餃子をあつあつの内にご入居者の方々に配っていきます。

D0B213E0-A3A5-4611-B2C4-02713345442C.pngC3E7EE3D-3BCB-4489-9FDC-F685C058DFEC.jpeg7026636E-5F78-4D6A-A2B3-993770021483.jpeg4384A968-B7A4-4FF6-9E70-69519F54B4B9.jpeg0546BA8B-3944-4164-85A8-DFC4C4A1BD6A.jpeg0131E445-B89E-47FC-A52B-6CCFA837235A.jpeg43CECE5D-48CF-4B72-9BC2-338DD83ECC96.jpeg3BE8AA2A-2C77-44A4-AF3D-911CB155D9F5.jpeg1AE2E963-25EF-42B0-B0FC-0170AB4B53AF.jpeg

皆さま大変美味しそうに召し上がられていました。

スーパー・コートでは他にも様々なレクリエーションを行っています。その様子はブログで日々更新しておりますのでご覧ください。

それでは次回の更新をお楽しみに!

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

いつもブログをご覧いただき有難うございます!

2/14のレクリエーションは、グローバル職員姉妹による『英語教室』でした。

「I love you」「I like you」「I like to eat chocolate」など

バレンタインデーに関する言葉を皆さんで練習しました。

①タイトルなし.png

後半は、人気投票の結果発表がありました。

10人中、みごと1位となった職員ヘチョコのプレゼント♡

「いつも優しい」「とっても親切」など、温かいお言葉をいただきました。

②タイトルなし.png

2位は、ベトナム出身の職員が選ばれました。

大ファンのご入居者から、チョコのプレゼント♡

③タイトルなし.png

3位は、惜しくも2位と1票差で施設長が選ばれました。

最後は、職員から皆さんへチョコのプレゼント♡

甘~いチョコを召し上がって、皆さん穏やかな表情をされていました。(*^-^*)

次回の投稿をお楽しみに!

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回は喫茶レクの紹介をいたします!

数か月に一度、まるで喫茶店で頂くようなものをイメージしてご入居者に提供するおやつレクリエーションとなります!

今回はプリンの提供を行いました!

IMG_2471.jpeg

IMG_2475.jpeg

お馴染みのプリンにおまけの生クリームを乗せて完成です!

なめらかで甘いプリンを嫌いな人は滅多にいないでしょう!

IMG_2479.jpegIMG_2481.jpegIMG_2476.jpegIMG_2483.jpeg

皆様もこの笑顔です!甘いものは人を笑顔にしますね!

スーパー・コート大東では楽しいレクリエーションを毎日行っております!

次回の更新をお楽しみに!

皆さまこんにちは☆

スーパー・コート大東です!

今回は、大東如月祭『ブリの解体ショー』の様子をご紹介いたします。

IMG_2484 - コピー (2).JPG

いよいよ解体ショーの始まりです!

解体①.JPG

解体②二.JPG

解体③.JPG

IMG_2498.JPG

IMG_2501.JPG

IMG_0345.JPG

IMG_0337.JPG

      どれから食べようかなぁ?

IMG_0347.JPG

IMG_0336.JPG

IMG_0338.JPG

        美味しそう!いただきます!

IMG_0340.JPG

IMG_0343.JPG

ご入居者から、「おぉ~」「すご~い」と歓声が上がっていました。

スーパー・コート大東では、毎月『月祭』としてイベントを行っています。

来月の『大東弥生祭』も、どうぞお楽しみに(*^-^*)

このページの上部へ